2007年08月21日

お引っ越し。。。

突然ですが、blogのお引っ越しをしました。
リンクさせて頂いていた方には、順次ご挨拶に伺います犬(足)

ニックネーム みーママ at 10:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

今年初のドーム。。。

7/31、子供二人とお友達と一緒に福岡ドームに

行って来ました。もちろん野球ソフトバンクの応援です。

私と娘は、今年初のドームです。

やっぱり球場で見る野球TVと違って最高ですわーい(嬉しい顔)
 
2007.7.31.01.JPG

一塁外野スタンドで見たんですが、応援の凄さに圧倒されました。

選手一人ひとりの応援歌に振りまで付いていてビックリ目

娘は、一生懸命に見よう見まねで踊ってました。

2007.7.31.03.JPG

家にたどり着いたのは、午前0時を回ってましたね。

息子は、バスの中で爆睡眠い(睡眠)

いつも9時前には寝る子だもんね。

また行きたいなぁ。。。


でもSOPHY・・・

晩ごはんに手もつけず待っててくれたんですよ。

ごめんねSOPHY。。。



ニックネーム みーママ at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

綺麗になったかなぁ。。。

土曜日に美容室に行ってきました。

綺麗になって帰って来たSOPHYです。

2007.7.28.01.JPG

毛がふさふさになってとってもいい香りが。。。

SOPHYが、美容室に行った次の日。

今度は、私と娘が美容室へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なかなか時間が無くて、4ケ月ぶりの美容室です。

気分もリフレッシュ出来て良かったです。



今日は、夕方からドーム野球にソフトバンクの応援へ

今年初めてのドームなので、子供たちと楽しんできますわーい(嬉しい顔)

またまた主人とSOPHYは、お留守番です。ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

2007.7.30.01.JPG


ニックネーム みーママ at 06:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

あやちゃん、そらくんと一緒に。。。

梅雨が明けて、毎日が真夏日の連続

暑くてあせあせ(飛び散る汗)暑くてあせあせ(飛び散る汗)もうどうにかなりそうですふらふら

そんな中、夕方からいつもの運動公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、まめまめ工房のあやちゃん・そらくんも一緒です。

あまりの暑さで、みんなヘトヘトになりましたよ。

2007.7.27.01.JPG

2007.7.27.03.JPG

2007.7.27.04.JPG

お散歩の後は、みんなでドリンクタイムですわーい(嬉しい顔)

2007.7.27.05.JPG

2007.7.27.06.JPG

2007.7.27.07.JPG

あっという間に時間が経って、また来週ね。と

さよならしましたHello 来週は、誰がお供かなぁ?

2007.7.27.02.JPG

来週は、みんなで記念写真カメラ撮りたいなぁ。




さてさて明日は、何の日。。。








ニックネーム みーママ at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

今日のお散歩&リハウス

夕方6時過ぎからいつもの田んぼ道をお散歩しました。

日中は、すごく暑くてお散歩どころではありませんが

夕方は、日も落ちてとても涼しくてお散歩にはGood

2007.7.19.05.JPG

2007.7.19.04.JPG

夕暮れの写真もいいですね犬(笑)犬(足)




続きを読む
ニックネーム みーママ at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

あっという間の連休。。。

台風が過ぎ去った15日は、子供会の親子遠足

隣の県の健康ランドへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

子供たちは、プールでとても楽しそうに

遊んでました。帰りのバスの中では、疲れて

寝ている子もいましたが・・・


帰宅後、我が家は主人と息子は野球バッティングセンターへ

私と娘は、SOPHYと一緒に公園でお散歩犬(足)

2007.7.15.04.JPG

2007.7.15.01.JPG

2007.7.15.02.JPG

2007.7.15.03.JPG

久しぶりに一時間ちょっとのお散歩が出来ました。

また行きたいね犬(笑)犬(足)


今日は、お昼からSOPHYと一緒に

まめまめ工房さんへ

写真が無いのが残念ですが、たくさんおしゃべりして

あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

いつもいつも長居をしてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

またお邪魔させて頂きます犬(笑)

ニックネーム みーママ at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

* イベントのお知らせ *

7/15(日)16(月)まめまめ.bmpさんにて

イベントが開催されます。

わんちゃんを連れて是非、お出かけ下さい。

詳しくは、こちら へ

ニックネーム みーママ at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

梅雨明けは、いつ。。。

今日は、久しぶりにお散歩に行きました。

何日ぶりかなぁ?

2007.7.11.01.JPG

家のまわりは、みわたす限り田んぼ、田んぼ。

2007.7.11.02.JPG

あまりの暑さにSOPHYもついつい雨にぬれた草の中に

2007.7.11.03.JPG

2007.7.11.04.JPG

でもホント暑かったです。やっぱりこの時期のお散歩は、

早朝か夕暮れに限りますね犬(笑)犬(足)

2007.7.11.05.JPG




ニックネーム みーママ at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

7月と言えば。。。

またまた久々の更新です。
さぼっている間に私事ですが、
一昨日誕生日を迎えました。
「えっ、何歳になられたのかなぁ」と
皆さんの声が聞こえてきそうですが、
ちょっと恥ずかしくて。。。
ご想像にお任せいたしますわーい(嬉しい顔)

誕生日には、別に何もしないのですが今年は。。。
前日に息子の野球の試合がありました。
今回の試合は、4年生以下の試合で息子は3年生。
初めてスタメン2番サードで出場しました。
見てる親の方がドキドキ・ハラハラで大変でしたが
試合の結果は、見事準優勝でした。
(ちなみに昨年は、優勝だったそうです)

次の日7/1(私の誕生日)は、打ち上げで
近くの焼き鳥屋さんで盛り上がりましたよ。
子供たちの将来の夢を一言ずつ聞きました。
殆どの子がプロ野球の選手です。
息子もそうです。「小久保選手みたいになりたい」と
言ってました。
みんな、夢が叶うといいね。

コーチの方からサプライズプレゼントがありました。
試合の写真を収めたCDです。

2007.7.1.01.JPG

2007.7.1.02.JPG

とてもいい記念になったと思います。ありがとうございます。

私の○○才の記念すべき誕生日は、こうして幕を閉じました。
「素敵な一日をありがとう」と息子に感謝してます。



プチリフォーム
ニックネーム みーママ at 07:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

NEWカラーとリード。。。

今週あたり、梅雨入りしそうな気配が。。。

しかし昨日・今日とすごくいいお天気です晴れ

昨日は、SOPHY一日お留守番でした犬(泣)

午前中にシャンプーしてあげようと思ってたんですが

時間が無くて断念あせあせ(飛び散る汗)

息子の用事を済ませ二人でマックファーストフードダッシュ(走り出すさま)

その後。。。

息子は、野球少年野球の練習・試合へ


私は、まめまめ工房さんへ


2007.6.10.03.JPG

まだ試作品だった赤のチェック柄のカラーとリードを見て

即オーダーをお願いしてしまいました。

2007.6.10.04.JPG

カラーの内側には、ネームタグを付けて頂きました。

ネームの裏には、電話番号も。。。

2007.6.10.05.JPG

リードの持ち手のところの骨マークがとても可愛いです。

2007.6.10.02.JPG

SOPHYにとっても似合ってます犬(笑)

まめまめ工房のまめ店ちょさん・クッサン

いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

またお邪魔させて頂きますね犬(足)




まめまめ工房さんを後に

私は、息子の野球少年野球の試合の応援へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム みーママ at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

夜のお散歩。。。

先週に続き、またまたあの公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、デジカメラを忘れずに持参しました。

2007.6.9.01.JPG

菖蒲の花ももう終わりでしょうか、枯れかかってましたあせあせ(飛び散る汗)

2007.6.9.02.JPG

2007.6.9.03.JPG

2007.6.9.04.JPG

今夜は、芝生の上で思いっきり走り回ったSOPHYでした。

pm7:30過ぎなのに、こんなにまだ明るいんですよ。


明日は、お出かけ出来るかなぁ。。。犬(足)




ニックネーム みーママ at 22:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

またまたハードな週末。。。

6/2土曜日曇り晴れ

午前中、子供たちを書道教室に送り午前11時まで仕事

午前11時過ぎ、ウエスタンリーグ(ホークス対中日)の

試合を見学しに息子たちを連れて小郡市民野球場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2007.6.2.01.JPG

怪我で一軍を離れていた川崎選手もこの日は、来ていましたわーい(嬉しい顔)

2007.6.2.03.JPG

後ろ姿しかカメラ撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

試合の方は、ホークスが負けちゃいました。残念たらーっ(汗)

試合終了後は、ホークスの選手による少年野球教室が開かれました。

2007.6.2.05.JPG

が息子は、まだ3年生で野球教室は5・6年生だけの参加でした。

まじかで川崎選手を見れなくて、とても残念そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

野球教室に参加できた子供たちは、いい思い出になったと思います。

その頃、SOPHYは。。。

家でお留守番でした。

2007.6.1.01.JPG

でもその日、夜7時過ぎからちょっとはなれた公園まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

菖蒲園の前で記念写真カメラ

2007.6.2.07.JPG




ニックネーム みーママ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

まったり。。。

今夜のSOPHY犬(足)

2007.5.30.01.JPG

2007.5.30.02.JPG

2007.5.30.03.JPG

2007.5.30.04.JPG

毎日晴れ暑くて、お昼のお散歩を取りやめにしました犬(泣)

夕方からバルコニーでひと遊び。

早めに晩エサを食べて、私の膝の上で野球観戦野球

でも今日は、あまり野球野球(TV)に興味を

示さないSOPHYでした。。。



ニックネーム みーママ at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

可愛いBabyちゃん♪


今日のSOPHY犬(足)

2007.5.27.04.JPG

今日は、小学校のファミリー学級でした。

授業参観・親子レクリエーション・ファミリー給食

下の子は、少年野球の試合が入っていたので欠席

そのお陰じゃないですけど、上の子の授業を始めから

最後までゆっくり見ることが出来ました。

親子レクリエーションでは、ドッチビーを楽しみました。

ファミリー給食のメニューレストランは、

カレーライス・きゅうりのサラダ・フルーツムース・牛乳

私は、牛乳が苦手なので我慢をして必死に飲みましたふらふら




可愛いBabyちゃん。。。
ニックネーム みーママ at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

携帯で撮影part2。。。

今日は、朝から雨でも夕方には日も差して晴れ

久々にいつもの運動公園へダッシュ(走り出すさま)

2007.5.25.01.JPG

SOPHYいきなりフン。すっきりしてお散歩開始犬(足)

昨日に続き、携帯カメラで動画に挑戦です!!




快適に歩いてますよ。誰も居ない道をひたすら進むSOPHY

芝生の上でちょっと休憩。。。

2007.5.25.02.JPG

芝生の上が大好きなSOPHY。

ここに来ると、いつも芝生の上でお○っこしてますわーい(嬉しい顔)




2007.5.25.04.JPG



ニックネーム みーママ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

携帯で撮影。。。

今日お散歩の途中、携帯でSOPHYを撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

携帯で撮った動画をアップするのは、初めてです。

あまり綺麗に撮れてませんが。。。




SOPHY、座ったまま動きません。あれ?

折角の動画なのに、どうしたんでしょう。

ちょっとしたお散歩の時には、携帯の動画も便利ですね。


話は、全く変わりますが・・・

SOPHYの親戚ってどのくらい居るのかなぁ。。。とふと思って

親戚探しをしてみました。そしたら登録されている方だけでも

なんと45の親戚さんが居ましたよ。

みなさんも親戚探し、やってみませんか?

dachs_db.gif

ニックネーム みーママ at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ふたりでデート♪

今日は、朝から大忙し。。。

am8:00から町内のお宮掃除。

am9:30にSOPHYを美容室に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

am11:30まで娘とウィンドショッピング

その後SOPHYを迎えに美容室へ

2007.5.20.07.JPG

綺麗ぴかぴか(新しい)になって帰ってきましたよ犬(笑)

帰宅後今度は、息子の野球野球の試合の応援へ



そして。。。
ニックネーム みーママ at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

寂しいよね。。。

いつの間にかGWも過ぎ去り、ざわざわとした日々。。。。

最近、SOPHYにも寂しい想いをさせているので今度の週末には

何処か行きたいなぁとは思っているのですがどうなることやら。

そんな私を知ってか、SOPHY

2007.5.16.01.JPG

「ママ、いいよ。私、寂しくないから」

「ちゃんとお留守番してるよ」

なんて言ってる様で。。。

2007.5.16.02.JPG

とても愛おしいSOPHYです。

2007.5.16.03.JPG

最近、このキャリーがお気に入りです。

「SOPHY、ハウスだよ」と言うとちゃんと入ってくれてます。

眠くなると自分から入って、いつの間にか眠い(睡眠)。。。












ニックネーム みーママ at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

久々の。。。

今日のとっておきの1枚

2007.4.24.01.JPG


先週は、市で行われた狂犬病予防接種注射
行って来ました。
昨年は、何事も無かったように静かだった
SOPHYですが今年は。。。
注射を打たれた瞬間、かんだかい泣き声を
あげました。やっぱり痛かったんだよね犬(泣)
今週末には、フィラリアのお薬を貰いに病院
行こうと思ってます。

日曜日は、息子の野球も無かったので久々に
家族で鳥栖のプレミアムアウトレットへ行こうと
思っていたら、急遽北九州の弟家族の所に行く
用事が出来予定変更に。。。
SOPHYは、お留守番になってしまいました犬(泣)

雨曇りの中車(セダン)を走らせること1時間半やっと到着。
ちょうどお昼時だったので、用意してくれていた昼食を
食べて用事を済ませました。
その後、
主人と息子・弟と甥っ子たちは、バッティング野球センターへ。
私と娘・義理の妹と三人でイオン八幡東ショッピングセンターへ。

館内にあるPET PARADISEで娘がSOPHYの洋服を買うと
言い張り1着だけ購入しました。
それがこちら

2007.4.22.01.JPG

なんとなく囚人服みたいで。。。


**more**
ニックネーム みーママ at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

憂鬱なお天気。。。

朝からどんよりとしたお天気曇り雨
予報では、晴れ雨でしたが。。。

今日は、小学校の歓迎遠足。
朝からいつも変わり映えしないお弁当作りに
大慌てあせあせ(飛び散る汗)
一応私も、栄養士の資格は持っている
のでちょっと凝った物をと思うのですが。。。
あまり料理は、得意ではありません顔(ペロッ)
子供もそれを分かってますね顔(汗)

何やかんやしている間に時間が過ぎ
SOPHYのエサの時間を忘れてました。
SOPHY、ごめんね。
今日は、お天気も悪いんで一日中サークルの
中だったSOPHY。いつもだとバルコニーで
日向ぼっこしたり、走りダッシュ(走り出すさま)回ったり
してるんですが。。。

夕方、みんなが帰宅するとサークルから
出してもらえて嬉しそうです犬(笑)
でも今日は、ちょっとご機嫌斜めでした。

2007.4.13.04.JPG

テーブルの下に隠れて、なかなか出てきません。
私の顔をじっと見て、何か言いたそうです。何かなぁ?


続きを読む
ニックネーム みーママ at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする