2007年04月24日

久々の。。。

今日のとっておきの1枚

2007.4.24.01.JPG


先週は、市で行われた狂犬病予防接種注射
行って来ました。
昨年は、何事も無かったように静かだった
SOPHYですが今年は。。。
注射を打たれた瞬間、かんだかい泣き声を
あげました。やっぱり痛かったんだよね犬(泣)
今週末には、フィラリアのお薬を貰いに病院
行こうと思ってます。

日曜日は、息子の野球も無かったので久々に
家族で鳥栖のプレミアムアウトレットへ行こうと
思っていたら、急遽北九州の弟家族の所に行く
用事が出来予定変更に。。。
SOPHYは、お留守番になってしまいました犬(泣)

雨曇りの中車(セダン)を走らせること1時間半やっと到着。
ちょうどお昼時だったので、用意してくれていた昼食を
食べて用事を済ませました。
その後、
主人と息子・弟と甥っ子たちは、バッティング野球センターへ。
私と娘・義理の妹と三人でイオン八幡東ショッピングセンターへ。

館内にあるPET PARADISEで娘がSOPHYの洋服を買うと
言い張り1着だけ購入しました。
それがこちら

2007.4.22.01.JPG

なんとなく囚人服みたいで。。。


**more**

ニックネーム みーママ at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

憂鬱なお天気。。。

朝からどんよりとしたお天気曇り雨
予報では、晴れ雨でしたが。。。

今日は、小学校の歓迎遠足。
朝からいつも変わり映えしないお弁当作りに
大慌てあせあせ(飛び散る汗)
一応私も、栄養士の資格は持っている
のでちょっと凝った物をと思うのですが。。。
あまり料理は、得意ではありません顔(ペロッ)
子供もそれを分かってますね顔(汗)

何やかんやしている間に時間が過ぎ
SOPHYのエサの時間を忘れてました。
SOPHY、ごめんね。
今日は、お天気も悪いんで一日中サークルの
中だったSOPHY。いつもだとバルコニーで
日向ぼっこしたり、走りダッシュ(走り出すさま)回ったり
してるんですが。。。

夕方、みんなが帰宅するとサークルから
出してもらえて嬉しそうです犬(笑)
でも今日は、ちょっとご機嫌斜めでした。

2007.4.13.04.JPG

テーブルの下に隠れて、なかなか出てきません。
私の顔をじっと見て、何か言いたそうです。何かなぁ?


続きを読む
ニックネーム みーママ at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

昨日のお話。。。

昨日は、午前中にシャンプーをしました。
ちょっと水を怖がって逃げ回ってましたが・・・
どうにかシャンプー無事終了犬(笑)

2007.4.08.13.jpg

綺麗になったかなぁ。。。お耳がふわふわになりましたわーい(嬉しい顔)

その後、娘とSOPHYとでお買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先月、SOPHYのお洋服を頼んでいた、まめまめ工房さんから
お洋服が出来ましたとmail toを頂いていたので取りに行ってきました。

2007.4.08.08.jpg

「まめまめ工房」さんには、5匹のチワワが居るんですよ。
この日は、あやちゃんがお出迎えてしてくれました。
とてもお目目が大きくて、凄く可愛い子でしたよ。

2007.4.08.12.jpg

SOPHY何を思ったのか、そんなあやちゃんにしつこく
揺れるハート好き好き揺れるハート攻撃
あやちゃん、凄く嫌がって居たのにそれでも懲りずに

2007.4.08.11.jpg

2007.4.08.10.jpg

2007.4.08.09.jpg

最後には、あやちゃんにそっぽ向かれてしまいました犬(泣)

あやちゃん、ごめんね。
こんなSOPHYだけどまた遊んで下さいね。

今回SOPHYが着ているお洋服をオーダーさせて頂きました。
サイズもピッタリで、私も凄く気に入ってます。
まめ店ちょさん、ありがとうございました。
たくさんお話が出来てとても楽しかったです。
また宜しくお願いしますね。
新作、楽しみにしています。

帰りには、犬(笑)犬(笑)犬(笑)揃ってお見送りしてくれました。

2007.4.08.07.jpg




続きを読む
ニックネーム みーママ at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ちょっと模様替え。。。

突然ですが。。。

blog名を「SOPHYのお部屋」右「with*sophy」に変更いたします。

4月を迎え、気分も新たに出発したく変えてみました。
大変申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願い致します。

blogの模様替えもしたいのですが、なかなか上手くいかず
あたふたしていますあせあせ(飛び散る汗)
ボチボチやっていきたいなぁと思いますわーい(嬉しい顔)


春休みも終わり、子供たちもビルが始まり
それぞれ娘5年生・息子3年生に進級しました。
昨年の今頃は、転校して着たばかりで
子供も私も不安でいっぱいでした。
でも一年が経ち今では、子供たちは主の様な顔を
して学校に行っていますわーい(嬉しい顔)
二人とも勉強は嫌いですが、学校は大好き。

息子のクラスには、転校生がやって来たみたいです。
たぶん、昨年の自分とダブって見えているのでは。。。
新しいお友達とも早く仲良くなってほしいです。

SOPHYにもやっと元の生活が戻ってきました犬(笑)
子供たちがビルに出かけるとSOPHY、二度寝に入ります眠い(睡眠)
この時間が、SOPHYにとっては一番の安らぎかも。。。





ニックネーム みーママ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする