2007年03月31日

3月も終わり。。。

【3/24土曜日】

体調も回復し、明日は吉吉の撮影会。

っと思いきや

朝起きると左目に違和感が・・・

じーーーと鏡で見て見ると

ちょっと左目の下まぶたが腫れてる

もしかしてこれは・・・

(前にもまぶたの裏に小豆ほどの腫れものが出来たんです)

恐る恐るまぶた裏を見てみると

やっぱり出来てました。

急いで病院ダッシュ(走り出すさま)

切開してもらって膿を出して頂きました。

これが痛いんです。

先生曰く「男性の方だったら泣いていたでしょうね。

女性は、強いから」確かにそうかもしれませんね。

でも私も涙がたらーっ(汗)出ましたよふらふら

目薬を頂いて帰ってきました。

一週間経ちましたが、まだ完治しません。

やっぱり年をとると、治りが遅いです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


【3/25日曜日】

午前中,娘と一緒に美容室へ美容院

以前は、娘の髪も私がはさみしてましたが

最近は、私のはさみじゃ気に入らないようです。

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

午後からは、2回目の吉吉撮影会にSOPHYを連れて

娘と行ってきました。

前日の雨がうそのように晴れでとても暑かったです。

今回は、ホームセンターの狭い駐車場だったので

慌しく撮影も終わりちょっと疲れました。

この写真は、7/1発売(私の記念すべき誕生日ハートたち(複数ハート))の

吉吉九州版に載ります。

撮影会後、お腹もすいたのでお友達とバジルさんへダッシュ(走り出すさま)

ご一緒したボニーちゃん

2007.3.25.03.JPG


ルーシーちゃん

2007.3.25.04.JPG


こてつくん

2007.3.25.01.JPG


この日は、とても吠えてたSOPHY

2007.3.25.02.JPG


この日もまたまたゆっくり出来ず、

主人からの帰れコールphone to

後ろ髪を引かれる思いで帰宅。

なぜかバジルさんへ行くと毎回のように

帰れコールphone toが。。。

私にも自分時間がもっと欲しいよぉ・・・


続きを読む

ニックネーム みーママ at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

充実した一日。。。

今日は、午前中にSOPHYを美容室へダッシュ(走り出すさま)

シャンプーとお尻回りの毛をはさみ

私は家に戻り掃除・Tシャツをして

tomomoさんのところで

紹介されていたデザート作りに挑戦しました。

ホントお菓子作りは、久しぶりです。いつ以来かなぁ?

記載されていた分量と手順であっという間に出来ました。

2007.3.21.01.JPG

子供たちに早速、試食を・・・

「お母さん、酸っぱいよ〜」

いちご自体が酸っぱかったみたいです。

もう少しお砂糖を加えた方が良かったようです。

でも自分で言うのもなんですが、

なかなか美味しかったですよわーい(嬉しい顔)




変身したSOPHY。。。
ニックネーム みーママ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

今日で1才6ケ月になりました☆

体重 2.8s
首周り19cm
胸周り30cm
身丈 28cm

2回目のヒートも終わり、元気いっぱいのSOPHYです。

今日は、お兄ちゃんの膝の上でお兄ちゃんが呼んでいる

国語の本をじっと見て聞いていましたよ。

2007.3.19.02.JPG

2007.3.19.01.JPG


昨日は、久しぶりにSOPHYと二人でお出かけしました。

行き先は、Dog goods shopまめまめ工房さんです。

パソコンで販売されているSHOPですが、

わが家から近かったので

車(RV)で行ってきました。

このお話は、また後日。。。



*追伸*

体調も少しずつ回復に向かっているようです。

これからも健康に気をつけながら頑張りますので

宜しくお願いします。




ニックネーム みーママ at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

辛いです〜

2月終わりから体調を崩し、咳が止まらず

夜もなかなかぐっすり寝る事が出来な毎日です。

昨夕、とうとう我慢出来ず、病院ダッシュ(走り出すさま)

3日分のくすりを頂いて帰ってきました。

服用は、してるもののまだ一向に

おさまる気配がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

私の体調が悪いので、SOPHYもまだお散歩に

行けてません犬(泣)・・・ごめんね。

お散歩に行けない代わりにエサでお詫びを

いつもは、ドックフードにササミのふりかけですが

今日は、ドックフードにお野菜たっぷり

にんじん・かぼちゃ・ブロッコリーをトッピング

2007.3.13.01.JPG

とても美味しそうに、あっという間に完食してくれましたわーい(嬉しい顔)

2007.3.13.03.JPG




ニックネーム みーママ at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

雑誌デビュー?

先週は、すごくお天気も良くて晴れ暖かかったのに

今週は、うって変わって真冬雪に逆戻り・・・

そのおかげで私は、体調を崩してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

咳・鼻水が止まりません。熱が無いのが幸いです。

それにこの時期は、何かと忙しく出事が多くて・・・


そんな中、SOPHYは・・・

ヒートも終わり元気いっぱいです犬(笑)


そうそう今月は、この話から

3/1発売の「犬吉猫吉」九州版

2007.3.6.01.JPG

SOPHY、載っちゃいましたよ。雑誌デビューです!!

なーんて、お散歩ウォッチングです。

どんな風に撮れてるのか凄く気になってましたけど

2007.3.6.03.JPG

お隣には、お友達のこてつくん。

今回の撮影会でたくさんのお友達が出来ました。

時々ドックカフェでご一緒させて頂いてます。

SOPHYのヒートも終わったので

明日は、久しぶりにお昼のお散歩行こうね犬(足)犬(笑)





ニックネーム みーママ at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする