2007年02月27日

春ですね・・・

まだ2月だというのに今年は、

あちらこちらで春の気配が・・・

家の回りの田んぼや畑で目見つけました

2007.2.26.01.JPG

つくしですよわーい(嬉しい顔)

毎年3月に入ってから見かけるんですが・・・

もう春なんですね。今年は、きっと桜も早いでしょうね。

でも桜は、開花する前にちょっと寒くならないと

つぼみが、大きくならないんですよね。





ヒート中のSOPHY・・・

ニックネーム みーママ at 08:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

はじめてのお泊り

2/17・2/18に宮崎に行ってきました。

ソフトバンクホークス野球の春季キャンプ見学です。

今年は、弟家族と私の父も一緒です。

一泊で計画を立てたものの私と主人は仕事。

前日から弟家族と父に息子を預け、先に宮崎に

出発車(RV)してもらいました。

私たちは後から追っかけることに。

SOPHYもキャリーの中に入って準備決定

2007.2.18.02.JPG

あいにく外は雨。宮崎のお天気も心配です。

車の中では、SOPHYもおりこうさんでした。

ちょっと車酔いしたのか、よだれが出てましたけど。

2007.2.18.04.JPG 2007.2.18.03.JPG

高速を走ること2時間半、

途中降りるところを間違えた主人

その上渋滞に巻き込まれイライラちっ(怒った顔)

車(セダン)の中で私と主人大喧嘩に。

予定では、pm6:30頃には着くはずでしたが

一時間近くも遅れてしまいました。

でも事故もなく、無事に着いたのでヨシとして・・・

今回の宿泊先は、宮崎フェニックス・シーガイヤ・リーゾート

コテージ・ヒムカです。

2007.2.18.15.JPG 2007.2.18.13.JPG
(この写真は、翌日の朝撮影)

並木道の脇に2階建てのかわいいコテージが建ち並んでいます。

お部屋は、ペットも泊まれるファミリータイプのもの。

2LDKでまるでマンションのお部屋みたいでした。

2007.2.18.40.JPG

キッチンはもちろん、食器類・調理器具

電子レンジ・洗濯乾燥機まで完備されています。

ここで生活出来ちゃいますよ。

夕食は、弟夫婦が買出しに行ってくれていて準備完了わーい(嬉しい顔)

みんなで美味しく頂きましたレストラン

2007.2.18.41.JPG


お部屋の中でのSOPHYの写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)というのも

着いたとたん、ヒートがきてしまいご機嫌ななめ。

何もヒートの準備をしてなかった私がく〜(落胆した顔)

SOPHYをゲージに入れて落ち着かせ、そのまま眠い(睡眠)

周りのものを汚してしまったら大変なので

ずっとゲージの中です。

オムツを用意しておけばよかったと反省ですもうやだ〜(悲しい顔)

夜中、吠えるSOPHY。

私も殆ど寝れず、SOPHYとにらめっこでした。



翌朝、お天気もまずまず晴れ

予報では、気温も20℃。

昨日のお天気がうそのように青空です

生目の杜運動公園へダッシュ(走り出すさま)ところが・・・



なんと・・・
ニックネーム みーママ at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

1才5ケ月になりました

SOPHY、昨日で1才5ケ月になりました犬(笑)

土曜日から2回目のヒートがきました揺れるハート

昨日は、ちょっと気分的にすぐれないのか?

それとも初めての一泊旅行で疲れたのか?

昼間は、殆ど寝て眠い(睡眠)いたみたいです。

お天気も晴れ良かったんで、バルコニーに

出してあげようとしたけど全く動こうとせず・・・

夕方からは、ちょっと出血が多くなったみたいなので

オムツをはかせました犬(泣)



宮崎キャンプ行ってきました。

この様子は、次回UPします。


ニックネーム みーママ at 08:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

今日のSOPHY・・・

お昼お天気も晴れ良かったので

いつものお散歩犬(笑)犬(足)

2007.2.15.01.JPG

変わりばえしないお散歩犬(足)コース

2007.2.15.02.JPG

何処が違う所行きたいなぁ・・・と言われている様で顔(汗)




また午後からは、バルコニーでお留守番です。

夜は、みんながご飯を食べてる間SOPHYもエサを食べたり

ガムホネを噛んだりして遊んでます。

ストーブをつけるといつもの場所でくつろいでますよ顔(笑)

2007.2.15.09.JPG

いつの間にか眠い(睡眠)

家に入れてあげると目

でもすぐに眠い(睡眠)

SOPHY、おやすみなさい



ニックネーム みーママ at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

お友達と・・・

昨日は、お天気も晴れ曇りまずまず

たくさんお友達と遊びましたよ。

まずは・・・

ボニーちゃん・ルーシーちゃんと河川敷で待ち合わせ

この日ルーシーちゃんとは、初ご対面です!!

2007.2.11.02.JPG

ルーシーちゃんは、チワワとプードルのMIX

まだ4ケ月の♀です。とっても小さくて、ぬいぐるみみたいです。

みんなでシーソーに乗って記念写真カメラ

2007.2.11.01.JPG

河川敷を後にしてドックカフェバジルプラスさんへダッシュ(走り出すさま)

トイプードルのこてつくんと再会

2007.2.11.03.JPG

♂なのにとても可愛いくて♀みたいです。

この日、SOPHYは別人のように大人しかったです。

2007.2.11.05.JPG

いつもだと吠えまくって大変なんだけど・・・あれ?

ルーシーちゃん、この日バジルさんデビューです。

2007.2.11.04.JPG

トイプードルのおーのくん登場です!!

2007.2.11.06.JPG

いつ会っても可愛いおーのくん。途中で衣装替えです。

2007.2.11.07.JPG

グループサウンズ時代のタイガース?いやスパイダーズ?どっち?

写真が無いのが残念ですが、この日お会いしたお友達

ダックスのふくちゃん
来月ママになるそうです。楽しみですね。

ダックスのりょう太くん&あゆきちゃん
初めてお会いしました。また遊んで下さいね。

トイプードルのラヴィちゃん・ヴァニちゃん
二人ともすごく小さくて可愛かったです。

まだまだたくさんお会いしましたが、

ご紹介出来なくてごめんなさい顔(汗)

もっとゆっくりしたかったんですが、主人から携帯電話が「車(セダン)パスワード

落としてしまったから迎えに来い」だって。

折角楽しんでいたのに、何だか後味の悪い一日でした。

また行こうね犬(足)

ニックネーム みーママ at 07:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

あっという間に一年・・・

Blogを始めて、今日で一年になりました。

いつも三日坊主で終わる日記、

Blogも・・・なんて思ってましたが、

どうにか一年続ける事が出来ました。

この一年の間にたくさんの方と出会い

お話しが出来、とても楽しい一年でした。

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


これからもこのBlogを続けていきたいと

思ってますので、宜しくお願い致します犬(笑)



続きを読む
ニックネーム みーママ at 06:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ぽかぽかお天気

日曜日、お天気も晴れぽかぽか

買い物帰りに、犬(笑)河川敷でお散歩犬(足)

子供たちは、主人とキャッチボール野球

ゴルフパットゴルフの練習

2007.2.4.15.JPG

SOPHYもついつい野球に向かってダッシュダッシュ(走り出すさま)

なんて全くやらない、マイペースで匂いかき。

あげくの果てにマーキングっ?体を草にこすり付けてました。

最後には、大きなフン困ったものですふらふら

もっと遊びたかったけど、また今度ね。


キャリーバック・・・
ニックネーム みーママ at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

早とちり・・・

今日から2月雪

昼間、雪がちらほら降ってました。

明日は、今日以上の寒さだとか。

朝起きると雪で真っ白かも?


毎月1日は、犬吉猫吉九州版の発売日

12月に参加した撮影会の写真が載ってるグッド(上向き矢印)

と思って本屋さんにダッシュ(走り出すさま)

3月号を買ってきました。

2007.2.1.02.JPG



私の早とちりふらふら、SOPHYが載るのは来月4月号でしたわーい(嬉しい顔)

また楽しみが一ヶ月先に延びました。


今日のSOPHY

2007.2.1.01.JPG


2月と言えば・・・
ニックネーム みーママ at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする