2006年07月31日

週末の出来事・・・

かわいい土曜日かわいい

娘が子供会の「パン教室」に参加しました。

どんなパンを作ってくるのかなぁ?と

楽しみに待っていました。

2006.7.29.01.JPG

思っていた以上の出来上がりにびっくりexclamation

SOPHYの似顔絵パンも美味しそうに出来てました。

食べてまたびっくり、市販のパンよりも凄く美味しかったです。

娘も満足そうで、作っている時の色んな話をしてくれました。




SOPHYに紙パンツをはかせようと娘と二人で悪戦苦闘ふらふら

どうにかやっとのおもいではかせました。

2006.7.29.02.JPG

でもはきたくないのか、すぐに足で蹴って脱いでしまいました。

2006.7.29.03.JPG

結局はかせるのを止めてSOPHYは、サークルの中へ。

早く終わらないと抱っこも思うようにしてあげられなくて

あと一週間は、続くのかなぁ・・・



かわいい日曜日かわいい

土曜日の夜から子供たちが、おじいちゃんの家に泊まりに

行ったので久しぶりに家の中がしんと静まりかえりました。

SOPHYも子供たちが居ないととても大人しくて助かりました。

主人も朝から仕事に出かけ、私は大掃除を始めました。

洗濯物・ソファーを干して、クロゼットの中を中心に片付けて

気が付けば、お昼を回ってました。

昼食を摂らずにSOPHYのシャンプー犬(笑)

あっという間に一日が終わってしまいました。

夕食は、義理の父が釣ってきたイカ・アジなどのお刺身と焼き魚を

いただきました。取りたての魚は、やっぱり美味しいです。


今日夕方には、子供たちも帰ってきます。

また慌しい日々が・・・。

早く終わってほしい夏休みもうやだ〜(悲しい顔)










ニックネーム みーママ at 08:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

☆お祝いだよ☆

7/22の土曜の朝

息子が「お母さん、SOPHYう○ちしてるよ。何か血がついとうよ」

「えっ?!」私は、もしかしてと思い見てみると

揺れるハート初ヒートでするんるん

二日前からあそこがちょっと大きいかなぁと話してたんです。

SOPHY犬(笑)、おめでとうグッド(上向き矢印)Clap

私も始めての体験なので、どう対処したらいいのかよく分からなくて。

やはり生理用品を使ったがいいのでしょうか?

量的には、あまり多くは無いのかなぁ?

ほかの子と比べられないのでちょっと分かりませんが・・・。

ヒート中の注意点、してはいけないことなどがあれば

アドバイスをお願い致します。


ニックネーム みーママ at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

1日遅れちゃいましたが・・・

昨日でSOPHYも10ケ月になりました。
病気もせず、毎日元気に過ごしてます。
体重も全く変わらず2.4sです。

2006.7.19.01.JPG

なぜか私がカメラを手にすると、
決まってソファーの上に座るSOPHYです。
そしてソファーの上でねっころがって遊んでます。

2006.7.19.02.JPG

最近やっと『伏せ』を覚えてくれました顔(笑)
ここでおひとつご披露したいと思います。



でも『お座り』と言うとすぐに『伏せ』をしてしまうことも・・・顔(ペロッ)
難しいですね


ついに明日から恐怖の夏休みに突入です!!がく〜(落胆した顔)
子供はわーい(嬉しい顔)笑顔いっぱいですが、私は・・・。
毎年の事ですが、早めに宿題をと願うのは親ばかり。
子供の頭の中は、遊ぶ事でいっぱい。
勉強のべの字もありません。

早く40日の夏休みが、終わってほしい。


ニックネーム みーママ at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

今週は、梅雨明けかなぁ・・・?

毎日暑くて、エアコンが回りっぱなしです。
SOPHYも暑くて舌が出っぱなしかなぁ。犬(泣)
先日、SOPHYの暑さ対策を考えこんなものを購入してみました。
下
2006.7.12.01.JPG

『ひえひえボード』アルミで出来た冷却ボードです。
でもいざサークルの中に置いてみるとSOPHYは、「これ、何?」と
いった感じでなかなかボードの上に乗ろうとはしませんでした。

2006.7.12.03.JPG

最近は、無意識に乗ってべた〜と寝そべってますよ。
その写真は、まだ撮ってませんでした、ゴメンナサイ!!顔(ペロッ)

結構SOPHYは、気に入って乗ってるみたいです。
エアコンが効いている時は、冷たすぎるのか乗ってませんね。


話は、全く変わりますが
昨日、福岡ドームに行ってきました。

2006.7.16.01.JPG

ソフトバンク対日本ハム野球
5−0で快勝でした。勝利の花火も上がりました。



そして
今、TVの速報で王監督の胃全摘出手術が終わったと流れました。
主人と二人、全摘出と聞きびっくりしています。
思っていたより病態は、重たかったのかなぁ・・・と。すごく心配です。
昨日の試合でも、王監督へ多くの応援メッセージが贈られていました。
一日も早く王監督の元気な姿をドームで拝見したいですが、
ゆっくり体をやすめて頂きたいなぁと思います。

ニックネーム みーママ at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

今日はすごく暑かった!!

今日は、朝から良いお天気晴れでした。
あまりの暑さでダウンしちゃいそうでしたよ顔(え〜ん)
夕方から車(セダン)で20分、以前住んでいた近くの運動公園に行ってきました。
夕方だと涼しい風が台風吹いていて気持ち良かったですよ。
SOPHYいきなり芝生の上にフンをしちゃいました顔(ペロッ)

2006.7.09.01.JPG 2006.7.09.02.JPG



久しぶりに思いっきり走り回れて、SOPHYも嬉しそうでした。


たくさんの犬(笑)達にも会いました。
やっぱり公園は、良いですね。
田舎の田んぼ道では、犬(笑)たちとの出会いが少なくて寂しいです顔(泣)

ニックネーム みーママ at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

初・・・

SOPHYの動画をお披露目しまーす!!Clap
短くてあっという間ですけどお許し下さいね顔(ペロッ)


SOPHYが、おねむにつく前に撮りました。もう眠くて眠くてたまらなかったようです。
撮影後は、爆睡でした眠い(睡眠)
次回は、どんなSOPHYを撮影出来るかなぁ。乞うご期待下さいねわーい(嬉しい顔)



ソフトバンクホークスの王監督が、緊急入院そして手術を受けることになったというニュースを聞き息子共々すごく心配しています。大のホークスファンの息子は、今朝のニュースを見て「お母さん王さん死んじゃうと?」「もうドームには、帰ってこんと?」と何度も聞いています。小さな息子の胸に、大きなショックと不安が一度にきてどうしようもないようです。来週ドームに家族で行く予定です。王監督は、そこには居ませんがホークスを精一杯応援してきたいと思ってます。そして王監督が早く完治され、復帰されるのを心から願っています。
ニックネーム みーママ at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

あぁ〜・・・

ここ数日、頭痛で絶不調ふらふら
くすりを飲んでも全く効かず、唯じっと我慢です。
そんな中、日曜日にやっとSOPHYを美容室へ。綺麗になってSOPHYも満足そうです犬(笑)
2006.7.4.01.JPG

SOPHYもこのじめっとした暑さで少しバテ気味のようで、エサがあまり進んでませんでした。ちょっとエサを変えてみたところあっという間に完食。いつも同じものだと飽きちゃうのかなぁ?!

話は全く違いますが、気が付けば私も7/1で3?才になってしまいました。まだまだ気だけは若いつもりでしたが、やっぱり年には適いませんねもうやだ〜(悲しい顔)体力の衰え、記憶力の低下と嫌になります。でも私の青春は、まだまだこれからパンチという気持ちで頑張ります。
今週は、運転免許車(セダン)の更新にも行かないと。違反が2回もあったので2時間の講習を受けなくちゃいけません顔(汗)眠気と戦うのが大変です。

ニックネーム みーママ at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする