2006年06月29日

あっというまに食べちゃった!!

昨日、今日と梅雨の中休みといった感じかなぁとても良いお天気晴れです。今日の朝のお散歩も気持ちよく行って来ました。

昨日、SOPHYに『ゴン太のかみんぼ』ササミ味というおやつをあげました。
10cmぐらいの棒状の物です。25g位かなぁ。

2006.6.28.01.jpg


SOPHYは、おやつをくわえると私にとられないように走ってサークルの中に入りトイレトレーの上で美味しそうに食べ始めました。

2006.6.28.02.jpg


いつも思うんですが、どうしてトイレトレーの上で食べるのがく〜(落胆した顔)?!

あっというまに完食しちゃいましたよ。



ニックネーム みーママ at 09:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ストレス?!

かわいい365日カレンダーかわいい
ダックスpart2 12/23
に登録しました。

12/23は、SOPHYが我が家の家族の一員になった日です!!


やっと梅雨らしくなり、今夜から明日にかけて大雨雨雷の予報が出ています。
SOPHYは、お散歩出来ないせいかちょっとイライラしている犬(怒)様子。
リビングに敷いていたカーペットを籐の敷物に変えたとたん、ガリガリ始めました。

2006.6.23.04.jpg


口当りがいいんでしょうね、飽きずにしばらくやってました。
なかなか止めないので、「ダメ」と叱るといじけてしまって犬(泣)部屋の隅っこでうなだれてしまいました。

明日も一日雨みたいだから。SOPHYを美容室にでも連れて行こうかなぁ・・・。、いつも予約しないで連れて行ってしまうので「今日は、予約でいっぱいです」と断られる事が。何かと休日は、予定が入ってしまうのでなかなか予約が出来ません。



ニックネーム みーママ at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

お友達、第1号?!

昨日、お友達がやって来ました。誰の?
もちろんSOPHYのです。息子のお友達が2歳になる♂のダックスを連れて遊びに来てくれました。
名前は『レン』くん

2006.6.20Ren01.jpg


なんと体重が5.6s。これってミニチュアだと普通なのかなぁ?SOPHYの約2.5倍もあるんだもん。
余りの大きさにSOPHYも怖がっちゃうだろうなぁと思ってたら、全く違いました。SOPHYは、小声で吠えながらレンくんに寄って行くんですがレンくんの方が後ずさりをして逃げてました。SOPHYちょっと犬(泣)寂しそうでした。
レンくん、余りお散歩をしないので人見知りをするそうです。
2ワンでお散歩に出かけましたが、レンくん全く動かず。仕方なくSOPHY一人でお散歩に行きました。

また遊びに来てくれると嬉しいですね犬(笑)

ニックネーム みーママ at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

9ケ月になりました

今日でSOPHY9ケ月になりました。
体重は、2.4s
ほとんど変わってませんね。もう体重は、このまま増えないのかなぁ?!
そろそろSOPHYも初ヒートが来るのでは。何に気を付けて見ておけばいいのかなぁと最近一人考えてます。

2006.6.19.06.jpg

ニックネーム みーママ at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ピアノに挑戦♪?!

娘がピアノを弾いていると何か気なるようなSOPHY。
もしかして弾きたいのかなぁ・・・と思ってピアノに向かわせると前足で鍵盤をるんるん。でも音が出ると怖がって助けを求めてる犬(泣)

2006.6.15.12.jpg 2006.6.15.13.jpg


やっぱり音楽のセンスは、無いみたい。

梅雨に入り一昨日の晩は、すごい雨台風。まるで台風のようでした。
SOPHY、外を目て寂しそうな顔をしてました。

2006.6.15.04.jpg 2006.6.15.09.jpg


今日は、すごくいい晴れです。でもこのお天気も明日まで・・・。日曜日は、雨みたいですよ。SOPHYとお外でまた遊べないなぁ顔(泣)




ニックネーム みーママ at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

久しぶりのシャンプー♪

昨日は、朝から大忙しふらふら
引越しをして半年、未だ片付かずって感じでした。仕事をしているとなかなか片付かなくて・・・(言い訳ですが顔(汗)
私の婚礼家具の洋服ダンスが、自宅の倉庫に眠ったままになっていたので自家用のクレーン車で2階の寝室にやっと上げました。でもまだまだ倉庫には、ダンボール箱に入った荷物が・・・。一つ一つ持って階段を上がりどうにか家の中へ。とりあえず納戸に入れて後日整理をする事にしました。
今日は、足腰が痛くて顔(泣)。何時になったら片付くんでしょうね・・・。

夕方やっとSOPHYのシャンプーをする事が出来ました。
久しぶりのシャンプーだったのでSOPHYもちょっと犬(泣)嫌がって大変でした。



サークルの中のお掃除は、息子がしてくれました顔(笑)
すっかり綺麗になって、SOPHYも気持ちよさそうでエサを食べたら早々と眠りについてました眠い(睡眠)

最近は、休日も何かと忙しくてなかなかSOPHYを連れて遊びに行けません。
今度の休日は、とは思ってますが梅雨にも入ったので雨も心配ですね。どうか晴れますように。


ニックネーム みーママ at 12:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

海に行きたいなぁ・・・

先週の金曜日に何気なく入った本屋さんで
ダックスの本を見つけました目

その中でワンちゃんと行くキャンプ特集が載っていました。
読んでると私もすごく行きたくなりました。でも私は、山より海が好きなんで海の近くでのキャンプなんて良いだろうなぁと一人思ってます。
しかし主人は、キャンプというか夏(暑さ)が苦手ふらふらでキャンプと言ってもテントではなくコテージとか冷房が無くちゃダメなんですよね。子供もいるので夏休みにテント張ってのキャンプに出かけたいいんですが・・・。なかなか実現しませんね。キャンプは、無理そうなので日帰りで海に行きたいなぁ。もちろんSOPHYも一緒に犬(笑)

そろそろ梅雨雨に入りそうです。今週末辺りかなぁ?!

なぜかSOPHY、娘に抱っこされると非常に嫌がるんです。
ビックリするほど顔つきが変わるんですよ。

すごい形相ですよね。ちょっと恐いです!!
娘も「私、SOPHYに嫌われている」とちょっとショック顔(泣)を受けています。私に抱っこされている時は、すごく大人しくしてるんですけどね。

ニックネーム みーママ at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

きゃ〜10代に・・・

今日は、起きれなくてSOPHYのお散歩が出来ませんでした。
と言うのも昨夜、マッチのコンサートに行って夜が遅かったんで・・・。
年代がばれちゃいますね。福○でのコンサートは、14年ぶりと言ってましたがその14年前も確か行った記憶が・・・。
2006.6.1.01.jpg

会場は、満員でマッチもすごく嬉しそうでしたね。私も久々に興奮しちゃいました。10代の頃は、本当にマッチ一色でしたね。
20曲以上歌ってくれたと思いますが、25周年ということでヒット曲・アルバムの曲が中心でした。後輩の修司と彰の『青春アミーゴ』と氣志團の『ワンナイトカーニバル』も歌ってくれましたよ。
マッチも言ってました「後輩が自分の歌を歌ってくれるのは、すごく嬉しいです。これからもたくさんの人に歌ってもらえるように頑張ります!!」

これからもずっとマッチを応援していきたいなぁと思いました。
あっという間の2時間でしたが、10代に戻ったようで楽しいひと時でした。
年齢を重ねるごとに男を上げてるマッチに惚れ直しちゃいました揺れるハート

という事で昨日は、マッチの事で頭がいっぱいだったので家族のことはもちろんSOPHYの事もそっちのけでごめんなさい顔(ペロッ)
でもまた行かせてねかわいい
ニックネーム みーママ at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする