2006年05月29日

今日は、二人で

昨日は、子供達の授業参観・親子レクレーション・親子給食でした。
親子レクは、主人に参加してもらったので私は目だけ。
でも今日は、何だか疲れモードです。子供たちは、今日は代休。娘は、起こすまで起きない!!息子は、昨日から「今日は、お母さんと一緒にSOPHYの散歩に行く」と言ってたので5時半過ぎには起きてました。早速二人でお散歩に行きました。リードは、息子が持って。

SOPHYもおとなしく息子の言うことをきいてましたね。でも途中で息子も疲れ
バトンタッチ!!私がリードを持ってダッシュで帰宅しました。
2006.5.29.02.jpg


土・日とSOPHYのトイレトレーニングですが、これと言ってしては無いのですがこの二日間は失敗も少なくてシートにちゃんと出来てたみたいです。シートが、お○っこでいっぱいになってました。焦らず、急がず行きたいなぁと思います。ちょっと私もSOPHYも神経質になってるかも犬(泣)顔(汗)?!

ニックネーム みーママ at 14:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

早朝・・・

この暑さで、昼間のお散歩もちょっとSOPHY犬(泣)には辛そうなので今日から早朝に変えてみました。なんと午前5:20起きです。自分でもこんなに早起き出来るなんてちょっとビックリexclamation!!(普段は、午前6:00過ぎです)SOPHYもバッチリ起きてました。準備をして早速出発。
2006.5.25.01.jpg

朝日に向かっての散歩って凄く気持ち良かったです。
2006.5.25.02.jpg

SOPHYも物珍しそう目に見つめてましたよ。
なかなか外ではフンしてくれないSOPHYなんです。たまにお○っこは、してくれるんですが・・・。どうすれば外でしてくれるようになるかなぁ?

明日は、お天気が雨みたいなのでお散歩は無理かなぁ。
最近、雨が多くて困ります。今年は、晴れ不足で野菜も高騰してるし。
ニックネーム みーママ at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

SOPHYにべったりのわ・た・し

9歳の娘に7歳の息子、只今反抗期真っ最中。毎日朝から大きな声を出して二人を怒ってるちっ(怒った顔)私。ホント疲れます。二人を学校ビルへ送り出してホッとしている私がここに居ます。でも私も子供の頃は、よく母に怒られていましたね。自分の子には、絶対『勉強しなさいexclamation』なんて言わないと思ってましたが・・・。子供の気持ちも良く分かるので余り大きな声は、出したくないのです。でもやっぱり出してしまいますね。

そんな中私の心を癒してくれるのは、SOPHYです犬(笑)
今日は、いつもより早起きをしてSOPHYと遊んじゃいました。

一日中SOPHYと一緒に遊んでいたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
うるうるした目で見つめられると、もうダメですね顔(メロメロ)

昨日、お散歩の時にカメラでパチリ。

2006.5.23.01.jpg


今日もお散歩行こうね!!

ニックネーム みーママ at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今日も・・・

今日もいいお天気晴れです。最高気温は、28℃みたいです。真夏日です顔(汗)

昨日もお天気が良かったので、ソファー・クッション・布団を干してTシャツ部屋の中をクリーンにしました。もちろんSOPHYのゲージもお掃除しました。お昼からSOPHYも一緒に買い物に出かけました。SOPHYは、昼間ずっとお留守番なのでサークルをもっと広げてあげようと思ってサークルを買いに行ったのですが、主人がバーベキュー用のテーブルセットを買ってしまって車(セダン)に乗らなくなったので(我が家は、軽車(セダン))SOPHYのサークルは、お預けになってしまっちゃいました犬(泣)
結局、SOPHYのエサと日用品を買って帰ってきました。余りの暑さでSOPHYもぐったり。
2006.5.20.01.jpg

ホント、上目ずかいのダックスってかわいいです顔(メロメロ)


ニックネーム みーママ at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

8ケ月になりました・・・

SOPHYも今日で8ケ月になりました。恒例の体重測定をしました。
今回は、測り方をちょっと変えてみました。いつもは、抱っこして測っているのですが・・・今回は、洗濯物を入れるかごにSOPHYを入れてチャレンジ!!

2006.5.18.02.jpg


でもこれは失敗でした。何度測っても体重が定まらないんです。結局いつも通り抱っこして測ることに。
体重は24sでした。先日獣医さんの所で測った時は、確か249だったのに減ってますよ。多少の誤差はあるかなぁ・・・。

食事の量も今回チェック。今朝は下



朝は、エサ25gぐらいあげてますけどいつも1/3ぐらい残ってます。朝は、余り食が進まないようです。夜は、30〜40gかなぁ・・・。こちらは、殆ど完食です。お昼にしつけを兼ねておやつを少し食べてます犬(笑)

今日も外は雨模様、お散歩行けないなぁ・・・犬(泣)
ニックネーム みーママ at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

遊ばれちゃったよぉ〜

昨夕、お兄ちゃんにからかわれてしまったSOPHY。『おやつだよぉ』と言われお座りをして待ってたのにいつまでたってもくれません犬(泣)。じっと見つめるSOPHY可哀想!!

2006.5.17.01.jpg


椅子の上におやつを置かれてしまって、必死に食べようと犬(怒)。でもなかなか届かなくて犬(足)

2006.5.17.02.jpg

2006.5.17.03.jpg


結局、私が取ってあげました犬(笑)
悪いお兄ちゃんだよね!!
しっかり『お手』『お変わり』も出来るようになったのに犬(足)



ニックネーム みーママ at 11:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

5月病かなぁ?!

GWが終わったとたん、息子が熱を出し学校を休んで病院へ。先生の話では、風邪でしょうの一言。熱が四日続きやっと今週から学校へ。私は、仕事があるので昼間は義理の母にお願いして仕事へ。
そうこうしているうちに今度は私が、頭痛に吐き気。一晩寝れなかったです。元気なのは、主人と娘。主人は、仕事が終わるとゴルフ場へ練習に出かけているようです。娘は、9才にして遅れながら『冬ソナ』にはまってしまい義理の母とTVに夢中です。
すっかり回復した息子は、プロ野球野球中継に夢中。娘とTVの取り合いで毎晩バトルを展開しています。昨晩は、息子の勝利でソフトバンク対ジャイアンツを見てました。SOPHYも私の膝の上で一緒に見てましたよ。



ちょっとあきてくると私の膝の上でパニック犬(怒)になってます。
SOPHYもきって息子の影響で野球が好きになるかも???犬(足)

2006.5.16.03.jpg  2006.5.16.01.jpg


今日もきっと野球中継見るはめになりそうだねSOPHY犬(笑)
外は、雨模様だけど東京はどうかなぁ?ドームだから関係ないね。
ニックネーム みーママ at 10:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする