2006年04月19日

7ケ月・・・

今日でSOPHYも7ケ月になりました。
我が家にやってきて4ケ月が経ちますが、なんだかずーと前から居るみたいで。
昨晩、体重測定etcをしました。
体重2.4kg
首回り15cm
胸回り28cm
胴回り24cm
でした。
SOPHYは、ごはんの量も少なくて1日2回で1回が30g前後です。でもしっかり運動してとても活発です。夜も最近は、8時前後にはベットの中。朝は、6時過ぎに起きてます。
今朝のSOPHYです下
2006.4.19.01.jpg

2006.4.19.02.jpg


ニックネーム みーママ at 11:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

土曜・日曜・・・

土曜日は、朝から子供たちの習い事(お習字)の手続きとかお昼から引越し先の子供会の歓迎会・保護者会と何かとバタバタした一日でした。そんな中、SOPHYはいつものようにほったらかしにされてお留守番状態です。
夜、やっとSOPHYと遊ぶ事が出来ました。ピューピー鳴るぬいぐるみを引っ張って遊びました。
2006.4.15.03.jpg

遊んだ後は、くたびれて自分のベットにまっすくでしたよ。
2006.4.15.04.jpg

日曜日は、朝からいい晴れ。窓辺でくつろいでいたSOPHY。
2006.4.15.02.jpg
あまりにお天気がいいので、お昼から河川敷にお散歩にいきました。その時のカメラを持って行くのを忘れてしまったので写真がありません犬(泣)残念。

夕食は、子供達と久々にキッチンへ。何ができるかなぁ・・・?
2006.4.16.kittinn.jpg
子供は、丸めたりどろどろにしたりするのが大好き!!
メニューは、『コロッケ』です。コロッケというより団子になってましたけどね。とてもおいしくいただきました。


お昼にお友達から新築お祝いのお花が届きました。思いもかけなかったのでビックリ!!とても綺麗だったのでカメラ
ありがとうございました。
2006.4.16.hana.jpg







ニックネーム みーママ at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

狂犬病・・・

今日は、いい晴れです。
市で行われている狂犬病の予防接種注射に行って来ました。SOPHYは、初めてなのできょとんとしてあっという間に終わっちゃいましたが、中には凄く吠えて反抗している犬(泣)や飼い主さんに抑えつけられて受けてる犬(怒)がいましたよ。来年は、SOPHYもあーなっちゃうかなぁ・・・。

昨夕は、息子とバルコニーで遊んでましたが途中で息子がトイレに行きSOPHYはバルコニーに一人。「お部屋に入れてよぉー」とばかりに窓から覗き込んでました。
2006.4.11.03.jpg

2006.4.11.06.jpg  2006.4.11.05.jpg

イヴママさんから頂いていたコングが、ボロボロになってしまい中におやつをつめられなくなったので新しいコングを買いました。お留守番の時は、これがあると本当に助かります。SOPHYも夢中になっておやつを取ろうと必死なんです犬(笑)。ボロボロになったコングもSOPHYには、おもちゃになってまだまだ使えます。かじるのには、もってこいの大きさなんです。

イヴママさんちのイヴちゃん、無事赤ちゃんが生まれました!!
女の子2わん、男の子1わんです。
イヴちゃん、イヴママさんお疲れ様でした。 



ニックネーム みーママ at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

憂鬱な日・・・

今日は、朝から雨どしゃ降り。満開だった桜も散ってしまいますね。土曜日に小学校の桜並木道をSOPHYと息子と三人で歩きました。お天気も晴れで汗ばむくらいでした。桜をバックにカメラをとりました。
sakura.jpg

SOPHY一人だと
sakura1.jpg

ちょっと暑すぎてバテ気味のようです。このあと水を凄い勢いで飲んでました。本当に桜、綺麗ですよね・・・。

今日は、あいにくの雨なので、SOPHYも家の中でちょっとイライラ。
お昼に30分位遊んだんだけど足りなかったみたい。今、子供たちのお友達が遊びに来ているけど「ワンちゃんが怖い」と言って子供部屋へ退散。SOPHYは、相手をして貰いたくて吠えてまーす。私は、昼からも仕事に出てSOPHYに可愛そうな思いをさせちゃってます。ごめんね・・・。


ニックネーム みーママ at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

あぁ・・・楽しかった

ドームまで行ってきました。家車(セダン)で出て、電車に乗って30分そこからバスに乗り換えて15分くらいかなぁ・・・無事到着しました。先に行ってた私の父と合流。父は、その日一日限定ファン20名様のサイン会に見事当選し、柴原選手のサインをゲットしてました。そしてディップ対偶なみでいろんな選手をまじかで見れて、カメラも撮り放題だったみたいです。父にとっては、夢のような日だったようです。父も小さい頃から野球ファンで、いわゆる長島・王世代です。

2006.4.7.01.jpg

試合は、両チームなかなか得点できず7回まできましたがホークスファンがジェット風船を膨らませている間にオリックスに2ランが出て2−0顔(汗)

2006.4.7.02.jpg

2006.4.7.03.jpg

結局、このまま負けてしまいました。勝ってたら勝利の花火と若鷹応援歌、それに藤井フミヤさんが歌う勝利への・・・が聞けたのに。残念顔(泣)

息子がドームに応援に行く日は、まだ勝ち星がないので昨日は凄く落ち込んでました。次回は、4/27楽天戦の予定ですが次の日が学校なので・・・。

試合が終わり、またバス電車車(セダン)に乗ってpm10:30頃帰宅しました。SOPHYも私たちの帰りを起きて待っててくれました犬(笑)。主人は、布団の中でしたよexclamation。でもとても楽しい一日でした。また行きたいなぁ・・・。

桜もこの週末が、最後のようですね。今日、お昼に小学校の桜並木道をSOPHYと一緒にお散歩しようと思ってます。





ニックネーム みーママ at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

行ってきまーす!!

昨日から学校も始まり、やっと普段の生活に・・・と思ってたら。
昨年引越しをして、この新学期から新しい学校に転校をした新4年生の娘と新2年生の息子。娘の方は、早速お友達を作りお家に招待してました。しかし息子は、前の学校に戻りたいと半べそ顔(泣)状態。これには私も困りました。私も転校の経験があるので、息子の気持ちも痛いほど分かるんですど・・・。
でも今日は、夕方からソフトバンク対オリックスの野球試合をドームまで見に行くので張り切って学校に行きました。
毎日こうだと良いのですが・・・。また月曜日からが心配です。

ナイターを目に行くのは、私も久しぶりです!!
独身時代以来かぁ・・・
今回パパとSOPHYは、お留守番ですもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)。パパ、SOPHYのエサ忘れ無いでね。
よろしくexclamation×2

もうそろそろ子供たちも学校から帰って来そうなので、準備をして出かけます。行ってきまーす。猫(足)


ニックネーム みーママ at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

野球三昧・・・

4月に入り、プロ野球真っ盛り。
我が家では、私と7歳の息子が大のソフトバンクホークスファン。
毎晩、野球野球TV中継にくぎ付けです。
そんな中、SOPHYも私の膝の上で一緒に野球野球観戦してます。
じーとTVを見てます。SOPHYも野球野球が、好きかなぁ・・・

TV観戦01.jpg

TV観戦02.jpg



ニックネーム みーママ at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする