2006年03月29日

春ですね・・・

先日、花見に行ってきました。まだ二分咲きぐらいでしたが、とても綺麗でしたよ。もちろんSOPHYも一緒に。わんちゃんたちもたくさん来てましたよ。コーギー、ゴールデン、ダックス、柴、など。相変わらずSOPHYは、他のわんちゃんや人を見ると凄い勢いで吠えるんでみんなビックリです。やっぱり気が弱いのかなぁ・・・?
sakura01.jpg  sakura02.jpg

ここ数日、SOPHYの食欲が落ちているのが心配です。いつも残さず食べていたのに1/4ぐらい残ってます。元気は、とてもあるのですが・・・。
いつもお留守番で、ちょっとストレスがたまっているのかなぁ・・?
お留守番01.JPG  日向ぼっこ01.JPG




ニックネーム みーママ at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

誕生日?!

昨日3/6は、息子の7歳のバースデーでした。
バースデーを前にSOPHYと記念カメラをパチリ!でもSOPHYはケーキが気になってじっとはしてません。やっと1枚って感じでした。SOPHYも食べたかったんだよね。でもこれは、ダメ!っていうともう大変。
「SOPHYの1歳のバースデーには、ちゃんと用意するからね。」

2006.3.6.01.jpg 2006.3.6.02.jpg

今日は、とてもお天気が良いのでお昼はお散歩に出かけまーす。

ニックネーム みーママ at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

気になる口の中・・・

SOPHYも5ケ月を過ぎ、2週間程前から歯が抜け変わり始めました。最初に見つけたのは、上の前歯が2列になって生えていたので目してかかりつけの先生へ連絡しました。一応診てもらうことになり病院へ。噛み合わせなどをチェックしてもらって2・3週間様子を見て抜けないようなら抜きましょうとの事でした。その後何本かの別の歯が抜け最近は、色んな所の歯がぐらついているのかSOPHYも口の中がどうも気になっているようです。でも食欲は、あるようでぐらついている歯で一生懸命噛んでます。
食欲旺盛のSOPHYは、ゲージから出ると真っ直ぐにキッチンへ。キッチンには、色んなものが落ちているのを見つけたようです。

3/4(土)2度目の美容室へ。どうしても肛門絞りと足の裏のカットが私には、難しいです。チャレンジはしたんですが、SOPHYもじっとはしてくれなくて。本を見たり、読んだりしてはいるのですが・・・

娘が、一生懸命お座りと待てを教えているのですが・・・SOPHYは、あまり娘の言う事は聞かないみたいで娘は顔(ぷんっ)。息子の言う事は、よく聞くんですね。ちゃんとSOPHYも知ってるんですよね。

2006.3.4.02.jpg 2006.3.4.01.jpg




ニックネーム みーママ at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする