2006年02月20日

行ってきました〜

昨日ソフトバンクホークスの宮崎キャンプに行って来ました。早朝4:30起き、もちろんSOPHYも4:00過ぎには起きてました。5:30に出発SOPHYにとっては、初めての長旅車(セダン)になりました。
途中休憩を入れて2時間半、無事8:00過ぎに着きました。
2006.2.19.03.jpg
あいにく小雨まじりのお天気で、とても宮崎とは思えないほど寒かったです。SOPHYも寒かったんでしょうね、毛布の中にもぐり込んでました。

マスコットキャラクターのハーリーと記念写真
      下
2006.2.19.01.jpg

キャンプには、わんちゃん達もたくさん来てました。でもSOPHYは、ほかのこを見るなり吠えてました犬(怒)顔(え〜ん)まだまだ修行が足りませんね。芝生の上ではしゃいだ後には、大量のウ○チを。回りの人もexclamation×2です。寒かったですが、SOPHYも結構はしゃいでましたね。

私もこの日だけは、子供そっちのけで(SOPHYの事も忘れて)ホークス選手に見とれてました。実を言うと私は、ジャイアンツの桑田真澄投手の大ファンだったんです。が、昨年息子の影響で一緒にソフトバンクホークスの試合を見に行くようになって密かに新垣渚投手のファンになってしまったんです。家族には内緒ですけど・・・
2006.2.19.02.jpg

15:00過ぎに宮崎をあとにし、17:30頃無事帰宅しました。SOPHYも疲れたんでしょうね、帰りの車(RV)の中ではぐっすり寝込んでました。
今日は、いつもどおり6:00過ぎには起きて「ウ○チが出たよう〜」と鳴いて教えてくれました。





ニックネーム みーママ at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

はじめての・・・

昨日、初めて私がSOPHYをシャンプーしました。といっても軽く洗っただけです。SOPHYもビクビクしてましたが、私も初めてなので緊張しました。あまり綺麗にはなってないような気がしますがとりあえずは良いかなぁって感じです。まだ耳掃除、爪きりと残ってます。なかなか上手くいきませんが、頑張ってやりまーす。
2006.2.16.01.jpg
SOPHYが大好きな6才の息子、いつもじゃれ合って遊んでまーす。
   下
taichi01-1.jpg

ニックネーム みーママ at 14:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

あれ〜重いぞ

もうすぐ5ケ月になるSOPHY。
今日、体重を測ったら2.4kgありました。これって普通ですか?

2006.2.13.02.jpg

2006.2.13.03.jpg

少し運動不足かなぁ・・・。結構、抱えると重たいですよ顔(え〜ん)
もっと走りこみが必要かなぁ・・・。



ニックネーム みーママ at 23:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

お散歩・・・

ここ数日お天気が悪くお散歩が出来てなかったんですが、今日は久しぶりのよい天気でお散歩日和って感じでした。ソフィも待ちに待ったお散歩だ〜と思っていたと私は、思ってました。でも玄関を出るなりしゃがみ込みビクともしません。あれ〜ソフィどうしたの?全く動かないんです。近くに主人の父が居たんですが、ソフィは真っ先に尻尾を振って父目掛けて突進。ジャレ始めたんです。散歩はそっちのけで、日向ぼっこになってしまいました。夕方子供達が、学校から帰って来てソフィを連れて外に・・・昼とは全く違うソフィ。いつもの散歩コースを猛ダッシュです。私は、とても悲しかったです。どうして昼間は、散歩してくれなっかたのかなぁって・・・?
夜は、疲れたのかいつもより早く寝てました。いつもの幽霊格好で・・・
2006.2.9.01.jpg 2006.2.9.02.jpg
←お散歩<初めて買ったお洋服きました。似合ってるかなぁ?> →寝相ですが、暗くてよく見えてませんね、前足を上げてお腹出して寝てます。
ニックネーム みーママ at 22:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

SOPHYって・・・

sophyblog02.jpg

我が家の愛犬、「SOPHY」は、カニンヘンダックスの女の子です。
SOPHYが我が家にやって来たのは、昨年の12/23。千葉のブリーダーさんのもとから飛行機に乗ってはるばる九州にやって来ました。只今4ケ月、私が言うのも何ですが、ママ似のすごく可愛い顔をしてます。親ばかです・・・。
最近歯が生え変わり始め食欲が今ひとつでしたが、ドックフードをちょっとやわくしてあげるとペロっと食べてしまいます。6才になる息子と一番の遊び友達で毎日とても元気に過ごしてます。
ニックネーム みーママ at 11:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする